晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

クレジットカードを不正使用された

カード会社から緊急のご連絡というメールを受け取った。

電話をしてみると、とある業者のところに繰り返しカードの登録が試みられたのをシステムが検知したという。どこからかわからないが情報が漏れていたようだ。そのカードは即刻破棄になり再度カードを発行してもらうことになった。

新規カード発行と言うことで、審査が入るという。今は無職であることを伝えるとなんか発行がやばそうな雰囲気があったので、自由業と言うことにしてもらった。

他に何か気になる点はないかと聞かれたので、先日1件身に覚えのない履歴があることを伝えた。アップルドットコムで数千円使ったことになっているが、どうも不正使用されたようだ。人生初めての経験である。売り上げとしては確定してしまっているが、調査してみるとの事。数日後に使用履歴から消えていたので、やっぱり不正があったようだ。怖い世の中になったものだ。