晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールの季節に向けて

マルチをしてエダマメの苗を植え付け 防虫ネットをして完了 タネからの苗作りで、育ちがいちばん早かったエダマメ。そろそろいいんじゃないかと言うことで、畑へ持って行って植え付けてきた。これまで玉ねぎ用の穴のいっぱい開いたマルチは持っていたがそれ…

特別定額給付金交付決定通知書が届いた

先ほど郵便で5月14日に10万円*3人分が申請した口座に入金された旨の通知書が届いた。早かったね。役場の皆さん、グッジョブ!

ボンビーじゃない東京の貸家探し

不動産事業に携わっていたのでそっち方面は好きでボンビーガールはよく見ている。地方から東京に物件探しに来る女の子の事例を毎週紹介されているが、今回は同じような状況でうちの娘が上京後の住まい探しをすることになった。 やったのは実際に東京へ行って…

年内の在宅勤務継続

先週蒔いたネギのタネ、数ミリの芽を出していた 息子の会社は年内は基本在宅勤務で週一位での出勤は可、と言ってきているそうだ。ツイッター社の本社は今回の問題解決後も在宅勤務を希望すればそのまま継続できることになったそうなので、一度できた流れはも…

キュウリの苗作り

散歩道の田んぼ、水がはられて田植えの季節 昨年、採り忘れて巨大化してしまったキュウリから取ったタネ、ちゃんと発芽してくれた。少し大きくなったら畑へ持って行こう。

在宅勤務3ヶ月目に突入

昨日の夕飯はカレー。これを食べた時はいやがらせの写真を息子に送ることにしている。みんな大好きなカレーだ。 シアトルの息子と話をしたら、在宅勤務も3ヶ月目に突入したそうで会社サイドは少なくとももう1ヶ月はと言っているとの事。 外出規制が解除にな…

ホウレンソウの芽が出た

ホウレンソウのふたば ネギの種を蒔く 朝活で畑へ行って水まき。ホウレンソウのふたばが出ていた、よかった。リベンジの第一関門突破である。虫よけのネットを立てる。気を良くして昨年いっぱい取れたネギの種を蒔いておいた。暑くなる前に今日の作業は終了…

10万円の特別定額給付金の申請書が届いた

昨日、役場から特別定額給付金の申請書が届いた。ニュースを見ていると人口の少ない田舎の方が仕事量も少ないので、対応は早めのようだ。 まだオンライン対応は出来ていないようなので、書類を郵送で返送した。家族3人で30万もらえる予定だ。 娘にはお金が…