晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間

ネギの苗が完成。植え替えよう。 二十日ダイコン、前回の写真のアップから2週間で食べられるようになった キュウリも順調で花が咲いた 6月ももうすぐ終わり。今年の梅雨は降り続けることはないがそこそこの湿り気をもたらしてくれて専業農家?の自分にとって…

夏の終り

嵐のコップのフチ子 まだ梅雨で夏が始まっていないのに何言っているんだと言われそうだが、オフコースの曲、 ♪ 夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたいあの頃のこと今では すてきにみえる 今年は雨が少ないとぼやいたらちゃんと連日雨が降りだした。こうなると晴天…

今年はホントに雨が少ない

ホウレンソウ第一弾、うまくいった。朝食でスピナッチサラダで頂く。うまい。 ホウレンソウ第二弾も順調に育ってきた。 ネギの苗。もう少ししたら植え替えよう。 二十日ダイコンの第二弾。第一弾は育て過ぎたらまずくなってので、早めに収穫がよさそう。 キ…

バルミューダのトースターが壊れた

使っていない時に、ピピっと音を出すようになった。 ヒーターのある器具だから勝手に動いてもらっては困るし恐ろしい。 カスタマーサービスに電話をしたら、新しいものを送ってくれて宅配業者さんが配送時に故障品を持って帰ってくれるそうだ。太っ腹な会社…

タマネギの収穫

今年はたくさん取れた イチゴ、小粒だが毎朝の食卓を楽しませてくれる 今週はキュウリの苗を畑に植え付け エダマメは今のところ順調のようだ 葉が折れてきたのでタマネギを全て収穫した。何本かはとうが立ってしまったので、先に抜いたが今年のタマネギは豊…