晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

円満退社とBBQ

時が経つのは早いもので、気付けば1年ぶりの投稿と言うことで、特に取り上げることもなくフツーに元気にしておりました。

退職をして丸7年が過ぎた。今年も秋には昔の職場のBBQにOBとして呼んでいただいた。とてもありがたいものである。ストレスの多い仕事は大嫌い(台湾人は大好きだったが、台湾の顧客は最悪だった)だが、職場の仲間は良くて一緒に頑張った戦友だった。きちんと引き継ぎもしていい感じで退職が出来たので、つながってもらえているんかなあと思っている。

会社のほうは業績絶好調のようで、かなりのボーナスももらえているとの事だった。みんなハッピーはいいですなあ。といってもこちらはやめた後にボーナスがっぽりになっていても全く後悔無く、辞めるの遅すぎたかなあ位な感じなのがまた面白いと思っている。同じ年代のまだ管理職で頑張っている人は、ストレスもあるが仕事を回して達成感を味わうのが好きだから続けていくと言っていた。人それぞれということで。