晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっこう割で温泉へ

先週金曜日に楽天トラベルで宮城県ふっこう割クーポンというものを配布していたので、それを使って秋保のホテルを予約して早速行ってきた。ふっこう割は国が交付する補助金を活用し、該当する旅行・宿泊商品に対し1人1泊最大5,000円を支援するものだそうで、…

図書室ドライブ

図書室から予約本が届いたと電話があった。今日は午前中に前の本を読み終えてその本を持って予約本を取りに行こうと思っていたが、読み終えたのは午後に入ってしまい天気予報より少し早く雨が降りだしてしまった。残念だが散歩を断念して車で行ってきた。し…

えっ、ポーク!?

ジャーキーが千円弱だったので買ってきた。 それを見て娘がポークじゃん、って。 あっ、ビーフジャーキーじゃない! しまったやってもうた。 袋のイメージを見ててっきりビーフかと思ったが、娘には大きくポークって書いてあるじゃんと言われた。英語が読め…

黒糖焼酎がいっぱい

徳之島から14箱84本が届いた。これで当分楽しめる。 昨日は毎月20日のウェルシアTポイントの日だったので、買い物がてら同じ方向の畑へ久しぶりに行ってきた。ウェルシアでは4千円ちょっと買ったが、その2/3のTポイントでお支払い。Tポイントはまだまだある…

図書館散歩

息子から写真が送られてきた。シアトルも雪が降ったそうで、雪でバスが来ないので今週は仕事がはかどらない在宅勤務だそうだ。パソコンがあればどこでもできる仕事でも自宅だと集中できないのはまあそんなもんだろう。 こちらは本降りの雪は1回だけでその雪…

冬ごもり

今晩から雪になるとの予報なので、今日は倉庫から雪かきを出して来たりコストコへ灯油を買いに行ったり。 Paypayは普段全く使っていないが、前に登録をしてカードと紐づけしておいたら、ヤフーカードのキャッシュレス還元とそのキャンペーンとやらで勝手に23…

あけましておめでとうございます

妻が作ってくれた我が家のおせち 新年あけましておめでとうございます。 皆様にとって今年も良い年でありますように! 今年はもっと温泉に行って、日本中を回れたらなあ~っと。のんびりとお正月。