晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

ふっこう割で温泉へ

f:id:key09:20200129103807j:plain

先週金曜日に楽天トラベルで宮城県ふっこう割クーポンというものを配布していたので、それを使って秋保のホテルを予約して早速行ってきた。ふっこう割は国が交付する補助金を活用し、該当する旅行・宿泊商品に対し1人1泊最大5,000円を支援するものだそうで、2人で1万円引きになった。こんなところで税金ばらまいているんだ、って思った。

お宿はいつものバイキングの安い宿ではなくて、倍の値段(と言っても安いが)のものをチョイス。割引後の残金は昨年の九州旅行で付与された楽天ポイント2万ポイントを使用して、結局2千円ちょっとの出費で泊ってこれた。

f:id:key09:20200129104847j:plain

f:id:key09:20200129104904j:plain

食後のデザートはラウンジで。

f:id:key09:20200129105037j:plain

f:id:key09:20200129105055j:plain

いつもの安いところのわらわら感は全くなく、静かでゆっくりと温泉を楽しめた。