晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

沖縄のレンタカー

イメージ 1
新車レンタカーのVitz

先日の旅行では、石垣島沖縄本島でそれぞれレンタカーを利用した。

石垣島のホテルは空港送迎が有料だったので、同じくらいの金額ならとレンタカーで移動することにした。料金は6日間借りて9500円、車種はマーチだった。レンタカーがあれば暇を持て余したときに島内観光にでも行けばいいかと思っていたが、リゾート引きこもり派は結局ドライブに行くこともなく、走行距離は空港-ホテル往復のみの50kmだった。

沖縄本島では2日間レンタカーを借りた。料金は楽天のセールでなんと2000円。1日あたり1000円である。これでホテルピックアップと空港送り付きだ。過当競争の激しい沖縄のレンタカーは驚くほど安い。車種はVitzオドメーターは190kmの新車。たぶん前の人はうちらと同じく那覇から美ら海水族館を往復したのだろう。いまどきのレンタカーはナビからETCも標準で普通についているから便利だ。


お仕事は三井倉庫の場帳を完了。