晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館散歩

予約本が届いたと言うことで図書館まで散歩。 おススメの作家さんを教えた貰ったり、ブログに挙げられているものをなぞってみたり。目に付いたらその都度予約を入れたりするが、待ちが多いと忘れたころに順番が回ってきて、ほうほうこんな作家さんの予約をし…

車検の代車

今日は車検でディーラーへ。いつもは2時間くらいで終わるので店で本を読みながら待っているが、今日は1時間くらい過ぎた所でブレーキ周りで修理が必要なところが見つかったとの事で代車での帰宅となった。ブレーキパッドを駆動させるシリンダーが固着して…

雇用保険の追加給付が入金された

昨年11月末に申請した”厚労省がインチキをやって標準報酬をウソついた穴埋め”のお金がやっと振り込まれてきた。1000円だった。報酬額は満額で期間は自己都合の人の参考例になると思う。同じくらい人件費という事務手数料がかかっているんだろうなあ。

図書館散歩

今年の冬はほんとうに暖かい。散歩をしていると汗をかく。あっという間に1月が終わり2月に入ったが、寒い日は来るのだろうか? 未来を予想した本、はじめの方を少し読んだ。2020-2050年の未来年表があり、2033年は団塊世代の死去による相続ラッシュ(地価…