晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

温泉から帰宅

イメージ 1
そうかクリスマスシーズンに入ったんだった。

イメージ 2
東北は紅葉も終わり、遠くの山は雪で白い
朝起きたときは、うっすらと雪が積もっていた。

今回のお宿は宿泊3日前の日曜日に楽天スーパーセールで予約。食事はバイキングだが、カニとか牛タン、さしみ・寿司、エビの天ぷらは目の前であげてくれたりと口の肥えていない貧乏人の私には十分すぎるお食事であった。家から1時間もかからないでひょいっと行ける。泊った別館は広くて新しかった。スタッフのお姉ちゃんたちも若くてサービス良く満足のお宿。クーポンもあったので1人入湯税・消費税込みで5300円だった。きっと回転率を上げたほうが収益的にはいいのだろうか?でも安過ぎるね。平日だがかなりの盛況ぶりでリタイア層が多かったかな。また行こうと思った。