晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

健康保険任意継続の資格取得通知が届く

イメージ 1
場帳のルーズリーフが完納された。15箱ということは、1箱2,000枚入り。すごい量だ。


先日申請をしていた務めていた会社の健保の任意継続申請が通ったとの通知が来た。毎月の保険料は、介護保険代を入れて49,820円とバカ高い。本社の億越えサラリーの人たちが標準報酬の平均値を上げているのが原因だ。まったく。。。
耳を揃えて3か月分の支払いを済ませる。あとは保険証の到着を待とう。

今日の午後は、畑に収穫に行ってきた。隣の農家さんの田んぼには白鳥が10羽飛来していた。普段見慣れているサギと比べるとかなりデカい。畑ではダイコンと葉物を収穫。カラスの大群の大合唱と農家のヤギの合いの手がおかしかった。

グラフ書きは9110を完了。大発会で買った銘柄だ。今日は大きく下げたようだが気にしない。
これでやっと海運と証券のグラフが揃ったがまだまだ先は長い。

道具準備のもう一つの場帳は1306が完了。まずは道具を揃えることに集中しよう。

イメージ 2
9110 Peakyだ

イメージ 3