晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

確定申告書の提出完了

確定申告、これまでは毎年郵送で書類の提出をしていたが、今年は廃業届とか青色申告の停止とかあるので窓口へ行くことにした。今日から確定申告の期間スタートということで、ネットでいつが混まないか調べたら期間の早いうちで木・金曜日がいいと書いてあったので、初日ではあるが早速提出に行ってきた。結論から言うと受付窓口は待ちなしで問題なく通過。けど、田舎の大都会ゆえ税務署ビルのまわりを車がとぐろを巻いていた。かく言う私も田舎者のため車で参戦、税務署の駐車場には入れそうにないのであきらめて近隣の有料駐車場に10分くらい待ってピットイン。まあ、田舎の短時間だから駐車料金は100円でしたけどね。
あと、税務署では来年度以降カードリーダーとか使わないでも出来る電子申請を始めるそうで、IDの発行とPWの登録をやっていたので来年申告するかはわからないが、せっかく来たので申請をしてきた。

練習のほうは、9110を追加購入。朝、成りで注文を入れていたが9時直前に板を見たら前の時と同じでジャンプスタートしそうだったので、ちょっとずらして買うことにした。
9110
2/16 2204 -2    0 -4 (2432)
平均値が下がった。焦らずに行きます。