晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

車検に行ってきた

今日午前中は車検を受けにディーラーに行ってきた。コーヒーを飲み、クッキーを頂いて本を読んでいる間に2時間ちょっとで洗車まで仕上げてもらえる。今回はバッテリーの交換があったので、ちょっと高めだったが次の車検までの間の3回の点検メンテパックを入れて、20万ちょっと。昔は車検代行のような安いシステムを利用していたが、メンテをしていないと、ブレーキパッドが無くなってディスクまで交換になったり、バッテリーが上がってJAFのお世話になったりと結局高いものにつくことに気がついてからは、メンテはちゃんとするようになった。それほど高くないお金できちんとやってもらって安心である。
点検後の雑談で、「前回の車検から走行距離がそれほど伸びていませんが通勤とかで使われていないのですか?」と聞かれて、「ああ、仕事辞めましたので」って言ったらなんか気まずい感じになってしまった。まあそれ以上お互い何も触れなかったが、リストラおやじに思われたかなあ。

相場のほうは、天の声に従って2銘柄をこっそり購入。
3004 1428 -1    0 -1
3315   113   -1    0 -1 
3種の神器の準備を進める。