晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

自動湯張りの故障

風呂の自動湯張り機能が故障してお湯が全く入らない状態に。賃貸なので不動産管理会社さんに連絡して、工務店を経由して最終的にはリンナイの人に来ていただいた。故障の原因はお湯を給湯と湯張りに切り分けている三方弁が経年劣化して動作しなくなっていたので交換となり、それですぐに直った。

しかし日本のサービスって本当にすごいと思った。電話1本ですぐにエンジニアが飛んできてその場でサッと直してしまう。海外だとこんなことは全く当たり前じゃあない。寒い季節にトラブルでお風呂に入れない状態になることなく過ごせる日本は最高だ。


お仕事のほうは、5301の48年月足を完了。
イメージ 1

On-timeで月足が上げているグラフを初めて書いたので感動があった。猫さんが、”きっとまだ3000円ぐらいまではあるんだろう”とおっしゃっておられるので、そのうちに売りの練習でもしてみようと思う。
相場は、今回の底で買い増し。
1570
3/2  -5 17840   0-25 (18482)
3/5  -5 17550   0-30 (18310)

1357
3/2  1- 1435     4-0 (1396)
3/5  1- 1455     5-0 (1408)

5410
3/5  -1 2050

あと、先物に初めてトライ。レバレッジが半端じゃないのでミニ1枚でも恐ろしいですなあ。
日経225ミニ 6月限
3/5  -1 20860