晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

猫島 田代島

イメージ 1
田代島 仁斗田港  石巻から船で50分弱

イメージ 2

イメージ 7
島のえきで頂いたガイド


昨日は、ネコさんに会いに石巻沖にある島の田代島へ行ってきた。自宅から石巻までは66km、三陸道の無料区間を使って約1時間の道のり。

イメージ 8
看板に従ってネコ多いほうへ

イメージ 3
早速チャトラのネコさん登場

イメージ 9
消防団のポンプ置き場前にはたくさんのネコがゴロゴロ

イメージ 4
道すがら置物があったり

イメージ 5
網の篭で昼寝していたり

イメージ 10
ネコと遊びながら坂道を登っていくと猫神社に到着

イメージ 6
いたるところにネコ

イメージ 11
港よこの公園に戻ってネコさんとだるまさんが転んだ(一番手前の子、動いたアウト)

イメージ 13
バッタ目掛けてジャンプ!

イメージ 12
港にもネコさん

ネコさんはみんなきれいで人懐っこくて、その辺に生えていた猫じゃらしで遊んでくれた。のんびりした一日だった。