晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

すっぽかしてしまった

イメージ 1

今日は明日の台風に備えて、ブロッコリーや白菜の苗にネットをかけるために朝から畑へ行ってきた。道すがらいつものスーパーに寄ったらおいしそうな金目が出ていたので大きい方を購入。少し寒くなってきたので今晩はこれを鍋で軽くしゃぶって食べよう。

家に戻ると妻がクリニックから電話があったとの事。やってしまった。娘とメンタルクリニックへ行くのを忘れていた。受けた電話で月曜日に予定を変更してもらえたそうでよかったが、月曜日に行った時に謝ろう。毎日休みだと曜日感覚がなくなるのでたまに起こるトラブル。気を付けなければ。

相場の練習は気が付けば目的とは全く違うことをやってしまっていた。というか、猫さんに指摘頂くまで気が付いてもいない。何のために毎日シコシコ場帳と折れ線を書いているのか、ボーっと生きてるんじゃねえよ。と叱られてしまった。それで、一回練習玉をリセットするためにマルにしたら利益が出てしまった。猫さんご指摘の通り狙って年初から配当も入れると350万。これじゃあ駄目だ。