向こうの証券会社にも口座が残っているのでそちらからお金のトランスファーをトライ。1つ目の銀行口座は証券会社に登録してあったのですんなり送金できたが、登録してなかったもう一つの銀行口座の方を登録したところ、アクティベートに電話しろとコメントが表示された。仕方がないので証券会社に電話。登録は出来ているが、送金できないのは何故だかこちらではわかりかねるとの事。
しゃあないので今度は銀行の方へ電話。住所等をUpdateしていなかったのでまずはその変更からを電話で伝える。住所の電話連絡、これが難儀で結局オペレーター相手に30分もかかって1日分の力を使い切った感じだった。日本からだとダイヤルフリーじゃあないし、全く。
まあ何とかなったようで、先ほど確認したら両銀行口座ともActiveな状態に戻っていた。海外口座をお持ちの方は口座凍結にご注意あれ。