晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

インターン制度

日本では一般的ではないが、トランプさんの国では多分普通の話しなんだと思う。

息子が2年生の時に、Mソフトっていう会社のインターンに受かった。

当然バイト代が支払われる。その月額、驚くなかれ7千ドル。

それだけではなくて、サー####のパソコンが配られ、マルーンナンチャラのクローズドコンサートがあったり。

自分が日本のバブル時代に経験した以上の世界だ。

そんなかんながあったけど、結局違う会社がもっとスゴイ条件を提示して、息子もシリコンバレーは家賃が40万円がやなんで、今居るとこなら就職してあげてもいいと交渉して、今勤めて居る会社に就職となった。

俺何がいいんたいんだろう