晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

白くまくんを購入

イメージ 1
おまけの白くまくんリモコンホルダー

リビングのエアコンを買い替えようという話になり、電気屋に行ってきた。近所には隣接して2軒の電気屋がある。1つめはポイント還元のY電機で、もう一方はちびまる子ちゃんがCMしているお店。最近はネットでしか物を買わなくなり電気屋には全く行かなくなった。なのでポイントを貰っても使わないので、現金値引きのまるちゃんの方へ。
チラシの商品だったが、全て込みでいくらになるかと聞いたらきっかり12万ということだったので一発で即決。まだシーズン前だからかろうか来週火曜日には取りつけに来てくれるそうだ。
おまけに写真のクマと白くまくんのトートバックを貰って帰ってきた。
出口のところではハズキルーペを売っていた。はじめて実物を見た。値段は1万円ちょっと。へえ~、結構高いんだと思った。自分は買わないな。

ふるさと納税は釜揚げシラス3kgと焼酎50本をオーダー。