晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

白くまくんが来た

イメージ 1

朝一で業者さんに来ていただいて2時間弱で取付完了。昼前から雪が降りだしたのでそれまでに作業が完了してよかった。

これまでは古い単機能のエアコンだったので、新しいエアコンはまるでおもちゃだ。
室内機の中央にはガンダムのザクの目玉のように光るセンサーカメラが、人と室内の状況を40秒ごとに回転しながら検知するそうだ。(本当に必要かと言われれば大変怪しい付加価値ではある。)必要な付加価値としては、フィルターの自動清掃機能と熱交換機の凍結洗浄機能だろう。こちらは嫁さんの希望だった。ということで、エアコンが新しくなってちょっと幸せ。

一昨日のことになるがふるさと納税の滑り込み最後はよなよなエールの定期便11ケースとなった。