晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

酒の肴

イメージ 1

イメージ 2

近所にウィンマートという小さくて地味だけどフレッシュな魚を安く買えるスーパーがある。上の写真は金曜日の酒の肴に買ってきたもの。冷凍ではない生の魚はやっぱりうまい。気仙沼のカツオは今季なかなか水揚げがなかったがやっと流れてきた。
知る人ぞ知るお店のようで、国分町の料理屋さんも仕入れに来ているのを時々見かける。

土曜日はBBQだったので、海鮮焼きをやろうと言うことになり連チャンで買い出しに行った。魚の写真は撮り忘れたのでその時のレシートが下。
イメージ 3
大人4人でしっかり海鮮を堪能してこの値段は安かった。