晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

秋の夜長は読書三昧

f:id:key09:20200926161837j:plain

天気予報があてにならない。天気予報を見てスケジュールして動くリタイア者にとっては結構大問題である。今週は台風の影響で木曜から暴風雨になると言っていたが、結局木曜は一滴も降らず。降ったのは昨日だけ。念のために水曜は畑に行って台風対策をしっかり行ったが、ラッキーなことに東北に来た時には低気圧になっていて暴風もなかった。天気予報があたらないのはコロナで飛行機が飛ばないから海上や上空の情報が集まらないためと聞いた。そんなもんなんだろうか。

写真の2冊はそれほど厚くもなくさらっと読める本だが、なかなか感じの好きな本だった。