晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

息子が帰国

ベトナムさんとお話出来て、とても嬉しかったので久しぶりの投稿。

 

息子が帰国した。

2010年の夏、高1のときに日本を離れてからなので、小中学校時代の4年を含めると人生の半分以上は海外での帰国。

 

職場は変わらずで、一人日本支社みたいな感じだそうだ。IT業界コロナ時代リモートワークのなせる技か。収入は勤務地依存で3割減。それでも帰国を決めたのは、聞いていないが思うところがあったのだろう。シアトルには大好きな. "かつや". がなかったしなあ。

 

住み家は、前に猫さんのセミナーがあったすぐ横のマンションで、写真が送られてきた。


f:id:key09:20220612203855j:image

家賃23万だそうで、親の家賃の倍だ。(相変わらず、自分もいまだに賃貸住まい。1千マン以上家賃払ったなあ。でもご近所いい人で、これってお金じゃないんだよなあ)

まあ、税金対策で家賃の半分は税金持ちだそうなので、ふーんってカンジダ