晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

人生最後の給料日

有休消化が続いているが、サラリーマンの身分もあと6日を残すところになった。今日は最後の給料日。振り込まれた金額はしっかりと家賃分が引かれていたので、ちょっと寂しいものだった。これを払わずにこの年まで来れたってことは恵まれていたんだなあとつくづく思う。

午前中、灯油とガソリンを入れにCostcoに行ってきた。灯油は18L 1280円、ガソリンは1L 128円なので近隣のスタンドより少し安い。
今日はクリスマスだが、ピークは昨日だったようでチキンの丸焼きは普通に売っていた。今日はアトランティックサーモンを購入。肉厚の脂ののった刺身はとても美味しかった。

午後は娘の高校時代の友人が留学先のオーストラリアから遊びに来るということで、仙台駅までピックアップに行って来た。娘と彼女は英語でぺらぺら喋ってるが、全く聞き取れない。うちに10泊していくそうだが、無口な父親を演じる事にしよう。