晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

雪の朝

昨晩から断続的に雪が降ったりやんだり。写真を撮った時は青空が見えたが今はまた降っている。朝はお隣の印刷会社会長さん(75歳)に負けるとうちの前まで雪かきして頂けちゃうので、6時半に外に出てお隣の分も雪かき。申し訳なくならないように雪の朝は早起きである。

早起きのついでに9時前には近所のスーパーへ買い出しへ。毎週水曜日は売り出しなので駐車場もすぐにいっぱいの激混みになるが、今日は雪のせいかすいていた。いつもは出遅れる安売りのたまごも今日はゲットできた。早起き作戦成功。お正月向けにまだ凍っていた大きいエビやかまぼこを買ってくる。全体的にお正月に向けた物価で値段高めになってきていた。