晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

香港の銀行からの電話

+85からはじまる電話番号からケータイに着信、出てみたら香港の銀行からだった。”当行を利用していて問題はないか?” って聞いてくるからどうしたのって聞き返したら上司から確認を取れといわれたとの事。お休みの日に銀行員も大変だ。”香港に来る予定はないのか?”って言われても、今のところないと回答。何で?って聞いたら、アカウントのUpdate等の確認もあるのでって、まあずーっと放置状態のお金を動かさせて手数料を稼ぎたいんだろうねえ。Updateって、Paper workで行けるよねと聞いたら、On-lineでもいいと。香港行く必要全くないよね。そういえば、先日も新生銀行から電話があった。銀行はうるさいねえ。ほっといてくれって感じ。