晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

GWなのにお仕事!?

今住んでいる借家、引っ越してきた時にご挨拶にお隣さんを伺ってビックリ、アメリカの時の後輩だった。再会して家族ぐるみお付き合いをさせていただいているが、会社の暴挙が聞こえてくる。今日は庭仕事をしていたが、奥さんがお子さんと柵を超えてこられたのでお話しを聞いたとこころ、ご主人は日曜だけど出社されているとの事。GWは休むなとの指示が出ているらしい。さらに明日から広島に出張 の指示が出たが、流石にそれは拒否して来週にしてもらったそうだ。ブラックな業界だから仕方ないけど、なんでみんなこんなひどい会社でやっていけるか!って言って革命を起こさずに我慢しているのか不思議でたまらない。