晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

みょうがの芽

イメージ 1
自宅庭のみょうがの芽が出てきた。

2日おきにBBQ-->温泉宿バイキング食べ放題-->BBQ と過食Weekをやり過ごし、今日はやっと平穏な日々に戻った感じである。根がいやしいものだから、どうしても食べ過ぎてしまう。バイキングの朝食は、ホカホカのおいしそうなお赤飯から始まりカレーを食べ、しめは焼きおにぎり茶漬けまで頂きどんだけ食うんだって自分でもあきれてしまった。BBQは介護老人よろしくおやじは坐ってだべっていると若者が焼きあがった肉をせっせと運んでくれた。若者に感謝!まともな人間にならなければ。。まあ無理か。

自宅の庭では昨晩の雨も上がり明るい気持ちのいい日差しの中、みょうがの芽が出ていた。夏にソーメンや冷ややっこの薬味で食べるのが楽しみだ。

お仕事は旭硝子の場帳を終了。途中で1/5分割なんてあると、それまでの流れの感じが完全に分断されてしまいとても嫌な感じがした。1/10ならまだいいが、1/5だと悪い頭はついていけない。