晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

お気楽な田舎暮らし

イメージ 1
家から徒歩で10分の風景。

東京の下町で生まれ神奈川で育ち就職後は転勤で海外も含めて各地を転々として、気が付いたら東北地方に流れ着いていた。住み心地がいいので退職後も借り上げ社宅だった賃貸を個人契約に変更して住んでいる。一戸建て112m2の4LDKカーポート2台庭付きで家賃が10万ちょっとで住めるのは幸せである。田舎だからなせる業だろう。
自宅からちょっと歩いて住宅地を抜けるとすぐに写真のような光景が広がる。
田舎なので渋滞も無く、行きたいところ例えばコストコだったり図書館、地下鉄の駅などは車で10分くらいで行けちゃうのでらくちんな生活環境だと思う。
大都市に生活をされてお疲れの方にはこういう地方もありではないかと思う。


お仕事は新日鐵住金の場帳を完了。