晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

台湾に昔住んでいました

イメージ 1
住んでいたマンションは大きな公園に面していた。
イメージ 2
建物の入り口はこんな感じ
イメージ 3
自動演奏機能付きのグランドピアノに中庭
イメージ 4
リビング
イメージ 5
寝室
イメージ 6
バスルーム

猫さんに高雄のマンションについてコメントを頂いたので、調子に乗って写真を上げてみた。
住んでいたのは、たぶん軽く億越えの物件だったと思う。
24時間入口にはコンシェルジュサービスが常駐していて、郵便とかは渡したら切手を貼って出しておいてくれる。うちの物件にはプールはなかったが、ジムとシアター、パーティールームはあった。
部屋は全て大理石の床で、1.5Bathの4LDK。ジャグジーもついていた。
東と西棟に分かれていて、それぞれに高速エレベーターが付いていて(24階建てだった)1フロアに3軒だけでエレベーターホールからは専用の廊下でのアプローチ。
メイドのいるところも結構あった。台湾のお金持ちは貧乏な私のような日本人と比べ物にならない生活をされていた。