晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

5回目のハローワーク認定日

イメージ 1

お土産に山梨のデラウェアをいただく
フレッシュで甘酸っぱい味がとても濃い

朝9時ちょっと前に家を出てハローワークへ向かう。家を出た所で小学校の開放プールに向かう子供とすれ違う。今日の気温はすでに35℃。子供は朝からプール、無職のおじさんは朝からハローワーク。子供はいいなあ、プール涼しそうだなあ。などと思いながら車を走らす。ハローワークは昨日の病院と違い夏休みかと思うくらい閑散としていた。受付番号2番なのに30分待たされた、けど冷房が効いた待合でゆっくり読書が出来た。田舎は全てがのんびりしている。今日を終えて失業給付金残日数49日となった。