晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

ニンテンドークラッシックミニ ファミコン

イメージ 2


息子から冗談プレゼントでファミコンミニを貰った。Amazonのプレゼントラッピングをきれいにされたものが宅急便で届いた。さっそく2人でやってみた。懐かしいタイトル、マリオ、ドンキーコングギャラガパックマン等がいっぱい。ちょっとやってはリセットして次への繰り返し。あ~疲れた。むかしは何であそこまで熱中していたんだろうかとても不思議に思えた。年を取るってきっとこういう事なんだろう。


読書の方は、高橋源一郎の「お釈迦さま以外はみんなバカ」を読んでいる。地名(のキラキラ化)に関する考察の章の中で、「極楽」という地名がある。と書いてあった。へえ~と思いグーグルマップで検索。その地は名古屋にあった。

イメージ 1

とても極楽そうな町。極楽保育園から極楽小学校、極楽郵便局まである。グリーンハイツ極楽なんて名前の賃貸に住まわれている方は、毎日が極楽なんだろうなあ。