晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

不在通知

昨日、出先から戻ったら日本郵便の不在通知がポストに入っていた。差出人を見ると勤めていた会社の名前があった。なんだろう?少し身構える。とりあえず再配達の依頼を済ませる。
今朝、不安ながら再配達してもらったものを受け取る。物は書留だった。恐る恐る開封すると、特許の補償金支給の件と書いてあった。現役時代に書いた特許でお金がもらえるようだ。補償金の種類の欄には「一括清算補償金」となっているので、まあ手切れ金という事のようである。2件で合計3万円の臨時収入となった。美味しいものでも食べに行こう。