晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

九州旅行 2日目 名古屋-->鳥取

f:id:key09:20190930072946j:plain

f:id:key09:20190930073009j:plain

2日目、名古屋港へは海が荒れていて減速運航のため1時間半遅れの12時着。

港の近くで名古屋名物のモーニングをと思っていたが、ランチに変更。えびふりゃーを頂く。

おなかもいっぱいになったので移動を開始。今日の行程は鳥取までの330km。

伊勢湾岸自動車道 -->新名神高速道路-->名神高速道路-->中国自動車道-->鳥取自動車道を経由して宿泊先の浜村温泉に到着。元々の予定では、鳥取砂丘を観光する予定だったが、船の時間が押したので翌日行くことにする。20年前に関西に住んでいた頃にはなかった新名神なるものを初めて通った。山の中を突き抜ける弾丸道路でしたね。

f:id:key09:20190930073920j:plain

部屋からの風景。駅前のお宿だが超ノドカ。

f:id:key09:20190930074031j:plain

山陰本線での旅もいいかもしれない。

 

宿のお料理はどれもおいしく、量もたっぷりで娘は食べきれなかった。日本海のお魚はおいしい。

f:id:key09:20190930074513j:plain

f:id:key09:20190930074530j:plain