晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

九州旅行 11日目 尾道-->伊勢志摩

f:id:key09:20191008102448j:plain

翌朝の尾道も快晴で気持ちがいい

旅も終盤、今日は帰路の名古屋港方面に向けて広島県尾道から三重県伊勢志摩まで450kmの移動の日。工程のほとんどが高速道なので、ちょっと寄り道をして姫路城に立ち寄ることに。

f:id:key09:20191008102756j:plain

姫路城は2015年に平成の大修理が終わったところで白く輝いていた

f:id:key09:20191008103020j:plain

お城の中。コンクリではなくキチンと木組みで作られている。

f:id:key09:20191008103120j:plain

天守閣から城下町を望む

 

姫路城は素晴らしい城だった。昔の人の技術力というのは本当に凄い。

しかし世界遺産はどこへ行っても人人人。。。平日でもこの人混みなので休日は大変なことになるんだろうなあ。

f:id:key09:20191008103528j:plain

夕方、伊勢志摩のお宿に到着。夜露天風呂に入っていると、イカ釣り漁船の明かりが見えると温泉に入っていた地元の人に教えてもらう。