晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

断捨離

いま流行りの言葉でいうと断捨離、
ゴミの整理のことだ。

子供2人が家を離れたので
ラクタの整理を今週あたまからスタートした。

まあいらないものがでてるくわでてくるわ。
結婚式のご祝儀袋(26年も持っていた!)
ビデオテープなんて今更だれが見るんだ。

おもちゃは、
ソフトクリームマシン
缶バッチマシン

ごみの羅列も失礼なので
こんなところにしておくが
そう言えばアメリカンに住んでいたころは
物欲に任せて、バスケットのゴール
エアホッケイや卓球台、バルーンハウスまで持っていた。
全部ガレージセールで売って
その時は1000ドルくらいの収入になった。

かたや日本はガレージセールがないので
ひたすら自治体指定のごみ袋に投げ込みの毎日である。

しかしまあ、年とともに
物欲ってなくなるもんだなあ。