晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

ダイコンを求めて近隣散歩

イメージ 1

先日安かったので買ったホッケを開いて一夜干しにしたのもを食べたいが添えるダイコンがないとの事なので、妻と一緒に近隣散歩に出発。うちの町内は取り囲むように3件のスーパーがあるので時計回りに徒歩でまわってみた。まず1件目のヨークベニマルはダイコン1本198円。ん~高いなあ、次に行こう。お隣はCOOPさんでダイコンの値段は同じ198円。ここもパスして次のビッグへ。
ビッグに行く途中、隣の町内に新規分譲地が出たとの事なので、見物に立ち寄ってみる。パナソニックが出している物件で、85坪の建築条件付きで約3,000万円。上物を入れるとたぶん軽く5,000万は超えるんだろうなあ。高台なので日当たりもいいし便もいいところだが、リーマンでこんだけの負債背負ったら一生ローンのために働かんと行けないんだろうなあ。と勝手に想像しながら次のスーパーへ。
さてダイコンのお値段は157円ということでここで手打ち。これで今晩はホッケの開きで一杯できる。