晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

ハローワークと畑仕事

イメージ 1
まめ助
イメージ 2
きゅうり

今日は4回目の失業認定日ということで午前中はハローワークへ。4週ごとの認定だが4週経つのはあっという間。ハローワークへ行く途中にあるCostcoに妻が行きたいというので一緒に行って認定が終わるのをちょっと待ってもらう。窓口の担当の方は前回と同じ女性の方で、状況を覚えていていただいたので大変ですね頑張ってくださいとのお言葉を頂いて短めで終了。
Costcoではちょこっと買い物をして給油もした。今日はレギュラーガソリンはリッター139円。年初よりは上昇傾向かな。まだ大学生だった80年代145円だったのを覚えているがそれよりは少し安い。

今日は暑さも一段落のようなので午後は畑仕事に向かう。
土壌を肥沃化目的で蒔いたまめ助はピンク紫色の花を咲かせていた。そろそろ土に混ぜ込もうと思う。
きゅうりはここのところ暑かったので、ぐんぐんと大きくなってきて実を付けだしていた。