晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

さよなら、ジャガイモ君

今日は台風が来る前にと思い、午前中は畑仕事へ行ってきた。4つの畝を耕して牛糞を入れる。そのうちの1つの畝はジャガイモが植わっていたところで、取り忘れられたジャガイモが1つ出てきた。たまたまクワの攻撃も受けないで、きれいな大きなジャガイモが取れた。

作業も終わって荷物を持って車に戻る。その時農道前方から1台の車がやってきたので急いでクワとかを車に積み込む。車をやり過ごして農道の砂利道を見ると、違和感のある薄い黄色の平だがちょっと盛り上がった物体があった。ち~ん、それはタイヤに踏まれてしまいマッシュドポテト状になったジャガイモだった。
さよなら、ジャガイモ君。