晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

あけましておめでとうございます

2018年が始まった。目覚めたベッドで、今年はなんかとてもいい感じの年になる感じがした。このイメージってとても大事なことだと思う。あとはその流れに乗れば良いのだから。皆さまにも良い年でありますように!

今日は水戸証券のグラフをスタート。相変わらず遅いので、まだ書き終えていない。元旦からグラフを書ける幸せに感謝。

クリスマスに来たオーストラリアからのお客様は、娘の台湾アメリカンスクール時の同級生で、台湾人でオーストラリアに留学しているのかと思ったら、オーストラリア人で高校は留学で家族も台湾に一緒に一時的に学校のために住んでいて、今は家族みんなでオーストラリアに住んでいるそうだ。お金持ちはなんでも出来る。水素水の事業をしているそうで、貧乏人のうちの子と違ってお嬢様だ。自分は毎日お子達の運転手をかって出ている。アウトレットにユニクロに。ユニクロではお嬢様は25000円ご購入されていた。娘たちの通っていたアメスクは中学生になるとマックブックが指定学用品だった。うちの子は貧乏なのでAirだったけどお嬢様はPro。明日、お嬢様は買い替えのPro をアップルストアの初売りに買いに行くそうだ。話しをしていると普通のいい子だけど、お金持ちの余裕ってあるんですよね。