晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

温泉から帰宅

イメージ 1
今朝は快晴(結露でハレーションしてしまった。)

イメージ 2
鯉をつらないでしょ

イメージ 3
隣部屋のドアにだけあった謎の表示。どなたがご滞在されているのだろうか?


前回の宿泊は別館、今回は前日に電話があり本館のベッドの入った和洋室(入ったところが和室で窓側にツインベッド)に空きがあるのでそちらはどうかということで、今回は本館に泊まった。お部屋はリニューアルのコンバージョンで、たぶん元は和室だったのだろう。ん~中途半端だなあ。普通あるまど際のテーブルとイスは、ベッド2台が入っているのでない。だからくつろぐのは畳のほうの座椅子。自分は別館のほうが良かったかな。

バイキングの食事は、前回食べ過ぎた教訓を生かして抑えめに。お隣の席の方は、カニを1人で5-6皿食べられていた。うちは各自1皿。まあその人の自由だからいいけれどよくそんなに食べられるなあと思った。

温泉は本館と別館、それぞれに男女用があって毎日男女の場所入れ替え制。なので、1泊すると4ヶ所に入れる。今回はそれぞれの露天に行ってベストなポジションの条件出しを行った。岩風呂なので、微妙な心地よい岩の位置が重要。次からはそこに直行できる。また来よう。

今回も楽天トラベルで予約、クーポンがなかったので前回より1000円高いが入湯税・税込みで1人6300円だった。家から片道約30km、ドア to で地道1時間もかからないお気楽1泊温泉旅行だった。


さあ、グラフの続きをと思い猫さんからコピーさせて頂いた69年からの時系列dataの川崎汽船とユナイテッドを探したが見当たらない。仕方がないので、83年から書き始める。