晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

オープンマインド

ブログを介して億の資産を形成された変態の方々とお会いする機会を頂いた。お会いして有り難く嬉しかった事は、気取らないどころかお気遣いの方々で、惜しみなくご経験談をお話頂いたことである。成功された方は、取引とか損得では無く無償でその経験をブログでも提供してくださる。それをきちんと受け取れないとしたら、受け手側にそのレベルを理解出来る能力を持っていない問題や直接フェイスtoフェイスでコミュニケーション出来ない事によるすれ違いがあるのだろう。若いみなさん、成功された方は後継の若いみなさんの成功を期待して待っているんだと思う。一度お会いしてみてはどうだろう。機会があればだが、その時はブログ等を介してどれだけの人かを事前にオープンにしておく事は、言うまでもない事と思う。

お仕事は日立造船の場帳を終了。