晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

今欲しいもの

f:id:key09:20191024091257j:plain

今欲しいもの、買いたいもの?買う必要があるものを考えてみた。

 

1.プリンター

先日突然に故障、5年くらい使ったかな。「サービスに連絡を」の表示で、何で壊れたのか全く分からないが動かなくなった。ちょうど予備のインクカートリッジ6色セットを買ったばかりだったのに!このタイミングかよ~って、”予備インクかったら壊れた”よくあるアルアルだろうか。修理するにもそこそこの金額になるだろうから選択肢は買い替えの1本。早急に購入しなければ。

 

2.冷蔵庫

テレビで家電の買い替えの特集を見た。10年前の冷蔵庫と今の最新のものを比べると、消費電力がかなり低減されているとやっていた。ほうほう、今のものより大きい冷蔵庫が欲しくなってきた。今使っているのは450Lのもの。畑で野菜がいっぱい取れるので、野菜室が足りないと妻が言う。じゃあ野菜室の大きいものと調べてみたら20万円弱で総容量555Lのものがある、これいいなあ。でも今のもまだ使えるのだから、今のを捨てないで冷蔵庫2台、冷凍庫(ふるさと納税返礼品対応で買ったもの)1台の3台体制もいいなあ。と思案中。

 

3.軽トラ

今回の震災で中古の軽トラが品薄になっているとニュースでやっていた。軽トラっていくらで買えるのだろう?畑用に1台あったら泥とか気にせずに使えて便利で楽しそうだなあ。とネットで値段を調べてみた。ほうほう、100万で買えるのか。ちょっとほしいなあと思いながらいろいろ考えてみる。金額は別に気にならない。すぐに思い当たったのが安全性。畑の往復にしか使わないだろうが、そこそこ田舎道を走る。田舎は速度制限60kmの道をみなさんいい速度で走っておられるので、万が一があったら人生よさよなら~、になってしまう。ん~これは無しだな。