晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

今欲しいもの 続き

f:id:key09:20191025142429p:plain

来月、4年に一度開催される高校の学年全体の同窓会がある。先日、その幹事をしている方から高校時代の写真がないか連絡があった。高校時代の部活はワンダーフォーゲル部と写真部をやっていた。その関係でコンタクトがあったようだ。

家を探してみたところ、焼いてあるものは数枚しかなかったが、白黒のネガが大量に出てきた。たぶんろくな写真はないだろうと思うが、一度どんな写真を撮っていたのか見たくなった。白黒のネガはそのまま見ても何が写っているのかさっぱりわからなかった。

ということで、上記のコレ。レビューを見てみると、ピントが甘かったり色がいまいちという声があって本格的なものを求めている人には向いていないが、お手軽にネガを反転して見る目的にはいいようだ。今回は大量のネガをホイホイと見てみたいので、これを買ってみることにしよう。