晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

同窓会で上京

f:id:key09:20191117182000j:plain

新宿はいつも思うが本当に人がいっぱい、都会の風景だなあ。

f:id:key09:20191117182113j:plain

地元駅は大きなツリーが飾られていた

f:id:key09:20191117182156j:plain

閉鎖された駅前の伊勢丹

 

高校の同窓会に週末の1泊2日で行ってきた。今回は4年に一度開催の学年全体の同窓会で、100名ちょっとの参加者がいたのでだいたい3人に1人の割合で集まったようだ。次回の4年後には皆還暦を迎えるんだなあって話をしていた。

駅前にあった伊勢丹がこの9月末で閉鎖されたと聞いたので見に行ってみた。あたりまえだが、本当に閉鎖されていた。自分が結婚した前年に開店して、お正月に実家に戻った折には初売りに並んだりもしたのが懐かしいが、さみしい姿になってしまっていた。

時代の流れを感じた。