晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

今年は暖冬?

f:id:key09:20191226120618j:plain

鳴子はうっすら雪景色

娘が1週間の予定で台湾の友達のところへ遊びに行ったので、じゃあということでうちらは鳴子温泉に1泊で行ってきた。今年は暖冬なのだろうか、雪は無く到着時に山形側から流れてきた低い雪雲が木の上を少し白くしただけで、その雪も直ぐに解けてしまった。

お宿は学校が冬休みに入ったためか平日でもお子連れのファミリー層が多くいつものジジババの世界とは少し違っていた。露天風呂に飛び込む子供たちにもまあ目を瞑ってやろう。しかし露天風呂は本当に気持ちがいい。源泉は90℃だそうだが、外気温が下がってきたので少しぬるめで、のんびり長く浸かれる。黒色の湯をみて空を眺めて時間が過ぎていく。極楽極楽。

家に戻り、昨晩は嵐のライブビューイングがあるとの事で近くのイオンシネマまで妻を送り迎え。残念ながら東京ドームのチケットはハズレて取れなかったが、ライブビューイングには行けてよかったようだ。全国で190万人も動員したというからすごいもんだ。