晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

型落ちはお買い得

f:id:key09:20191126091913j:plain

前に欲しいものリストに挙げていたプリンターを買った。

買うにあたってどうせ4,5年で壊れるし、大したものを印刷しないので廉価版の1万以下のものでもいいかと考えたが、仕様を見てみると安いものは前面給紙が出来ないとあった。これは使う時にちょっと面倒だなあと思い、その上の機種を買うことにした。

今年のNewモデルがすでに出ているので、昨年の型落ちは発売当初の半額、今年のNewモデルと比べて1万円安い売値となっていた。プリンターが1年でものすごい進化をするとは思えないので、自分には型落ちで十分。なんかバブルの頃のオーディオみたいな見た目だなあ。