晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

賃貸契約の更新

f:id:key09:20191126165806j:plain

最近急に寒くなったせいかご近所のもみじがやっといい色になった

 

2年前の夏、8月末を最後にリタイア生活に入ったが、その年の9月から12月は特別休暇で形式上はまだ前の会社に籍があった。その年末に今住んでいる借家を借り上げ社宅の法人契約から自分が借主の個人契約に切り替えた。それから2年が経ち、賃貸契約更新の書類が送られてきた。契約書とか超めんどくさくて嫌いな分野だが、社会生活をして行く上できちんとした対応はしなければならず仕方がない。更新料は22,000円でネットで振り込んだ。身分証明書の写しは運転免許だと写真があるので、国民健康保険をコピーした。賃貸契約書はフォーマットは前回契約時と同じなので、ほぼコピペで記入したが、1点大きな違いが。そう、勤務先欄である。前回はまだ籍があったから会社名をそのまま書いていたが、今回は無職。ということで、無し! と記入した。

さてさて、不動産管理会社さんからなんか連絡がくるだろうか?