晴耕雨読のリタイアしてみました

2017年、53歳の時に完全リタイア生活をスタートしました。

自己紹介のようなもの

遅くなりましたが、はじめまして。

歳はギリ50台前半で仕事は半導体関連(ブラックな業界)
をしていました。(まだ年末まで席はありますが。)
8月末の最終出社の後は、年末までの休暇中です。

人生の後半は半分くらい海外生活で
アメリカ-->日本-->台湾-->日本
といった感じ。
家族を連れまわしていたので
長男は台湾のアメリカンスクールから
アメリカの大学へ。
下の娘は最後日本に連れて帰りましたが
いなかのインターナショナルスクールは
1学年数人しかいなくて、本人がこりゃあ無理だ
と言って勝手に下宿先を探して
元いた台湾のアメリカンスクール
戻ってしまいました。
その娘もこの間、高校を卒業して今回の一時帰国後に
アメリカの大学へ行ってしまったので
今は夫婦2人の生活です。

サラリーマン大家を9年ちょっとやっていて
その収入でセミリタイアを考えていましたが
今年のはじめに好条件で売れてしまったので
結局は完全リタイアになっています。

こんな感じです。
よろしくお願いします。